20191104

[sponsored link]

長男がおっぱいを昼夜飲ませていたが、夜だけにしたところ、途中でイヤイヤしないでモリモリ🍚を食べてくれるようになった👏

かぼちゃの煮物、納豆、味噌汁、ヨーグルト、ほうれん草、バナナ等をよく食べている。抵抗力つけたく梅肉エキスを指で歯の裏につけて舐めさせてみたりしている。

背骨が左に反ってきてしまっているらしく、なるべく右で抱っこした方が良いらしい。左で抱っこしすぎているのが原因?

なるべく足を広げずに靴を履いて抱っこするも、だんだんと重くなってきた。成長が嬉しくある反面、もっと自分の身体を鍛えなければと反省。

今日の家族振り返り会

長女「今日も頑張りました。おばあちゃんちが楽しかったです」

マ「何が楽しかった?」

長女「トマトがたくさん食べれて楽しかったです」

実際はトマトよりも🍎食べまくってた。