20191112

[sponsored link]

ここ2ヶ月くらい、長男が夜と朝にだけずっと痰が絡んだ咳をしている。

昼間は元気だし食欲があり、咳も出ない。小児科のお医者さんからはただの風邪として、痰を切る薬と咳止めを処方されている。夜にだけ出る咳はアレルギー性ではないのかしら💦もう少し続くようなら別の病院でも診てもらいたい。

追記: 結果、12月頭にやっと咳が治った。


マイ・フレンド・フォーエバー

「宇宙の果てはなにもない、死ぬほど寒くて怖い。時々目覚めて真っ暗だと怖くなるんだ。僕は宇宙にいて、帰ってこれないんじゃないかと。」というエイズ患者のデクスターに対して、エリックが自分の靴を渡して「それを抱いて寝ろよ。こんなに臭いエリックの靴を抱いて寝るんだから、ここが宇宙なわけがない。ここは地球でエリックがそばにいる。」というやり取りが最後のシーンと結びつくが、心にクル映画だった。👞