2020-04-16

[sponsored link]

Zero second thinking

  • Twitter 等 SNS は情報収集の為に見ている。見ている、はずだが気が付くと沼にはまっている。
    • 時間を3min 等区切って見るように心掛けたい。
  • 注力すべき時に集中力が散漫し情弱たる自分が完成するが時間管理により aufheben (止揚) されたい。そもそも不規則な生活を直すところから。。通常寝るのが 03:00, 04:00 なので遅くとも 01:00 には寝るようにする。
  • 先週はリリースを1週間ずっと行っており、ずっと緊張しており神経を擦り減らしていた為、視力が大分落ちてしまった。
  • Private な Asana の Task が溜まり過ぎて一向にやる気が起きないものの、GTD のお陰かなんとなくやるべきことは見えてきた。

乗用玩具により長男の動きが活発に

  • 以前は後ろにのみ進む形だったが、前に押し出す形で自分から移動出来るようになり、行動の幅が広がったことで積極的に体を動かすようになった気がする。
    • 時々色々と試してみるものだな、と思った。

f:id:hrt0kmt:20200417025310p:plain
長男の乗用玩具