2020-01-11

[sponsored link]

ThinkPad T480s が到着し、Logicool が支給された初日にレシーバーを箱と一緒に捨てるという失態を犯したため、新しくレシーバーのみ購入 (¥900) しペアリングを試みるものの、3時間以上ペアリング出来ずに寝坊して翌日の岡山行き新幹線 (のぞみ 700N) に乗り遅れるという事案が発生した。

「備前焼で完成する珈琲」というドリップコーヒーを、倉敷駅下のスーパーでお土産を吟味していたところパートのおばちゃんに激推しされるという珍しい体験をしたために大量購入した (一つ¥200程度 * 10くらい) 。

これは本当に大正解で、マミーも隠れてAmazonでリピート購入を検討したくらい美味しかった (残念ながらAmazonその他では購入出来なかった)。

岡山へ行った目的としては祖母を連れてくることだったが、兄と母と割と濃い時間を過ごせたので目的外でも良き時間を持てた。

何より長男を色々なところへ連れて行って、色々な経験をさせてあげたほうが良いという兄の意見はずっと頭に残っており、本当にその通りだと思うしそうしようと思った。

その後、岡山から帰宅後に試したところ、あっさりレシーバーと Logicool がペアリング出来たのには憤りを隠せなかった。