2019-12-29

[sponsored link]

朝のリハビリ

  • 足首のマッサージ 5min
  • 仰向けで足をまっすぐにして顔につける 3min
  • ピーナッツボールの上に座って足腰とバランス感覚を鍛える 15min

お風呂で座らせると内側に足首がそりがちになってきている。足首が固まってきたということかな。


どこかで日本人の多くは知識を取り入れることを面倒臭がる傾向にあるという文脈を見たが、GACKT 氏が知識と経験は誰にも奪われることの無い唯一の財産という、当たり前のことを言っていたことに対する世間の反応を見て、如何に日本人がそれを認識していないかがよく分かる事例だと思った。

もし僕が、今一切家も、車もお金も周りにいるスタッフがいなくなったとしても、もう一度一からやりなおせるかと聞かれたら、自信を持って『できる!』って答えます。それはなんで?と聞かれたら、僕には知識と経験があるから。でも知識と経験は誰にも奪われることのない一番の財産だと思いません?

GACKT「知識は誰にも奪われることのない財産」の持論に視聴者が熱狂